地域の絆を深めるためのイベント「大栗川キャンドルリバー」は、多摩ニュータウン八王子東部地区(旧由木村)の中心を流れる大栗川を舞台としたイベントです。由木村が八王子市に合併してから50年経った2015年に、記念の一環として始まりました。

 

 

2023年、今年も大栗川公園を舞台に、更なる感動と魅力を求めて、第8回大栗川キャンドルリバーを開催いたしました。

4大学(東京工科大学・東京薬科大学・工学院大学・中央大学)に皆さんによる準備から開催までの素晴らしい運営もあり、大成功で開催することができました。

また、800人を超す地域の皆様が点灯などにご協力いただき、ワークショップやキッチンカーも人の列が絶えることなく大盛況でした!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ご協賛、ご協力ありがとうございましたm(__)m


開催概要

日時:2023年 11月11日(土)12:00~20:00 雨天の場合は11月112日(日)に順延

場所:大栗川公園・由木緑道・吉田観賞魚駐車スペース

 

12:00 ボランティア受付開始 

13:00 キャンドル配置作業開始

16:00 点灯

20:00 終了

 


フードコーナー・クラフトコーナー


ダ・ルチアーノ 

素材を生かした、ヘルシーで贅沢なイタリアンジェラート専門店です。

https://www.da-luciano.com/

Instagramはこちら

SaddleUp !! 

長野県契約農家さんの米粉を使用したモッチリ米粉クレープです。フローズンクレープもあります!

まるジェラート 

キッチンカーのまるジェラートです!
昨年に続き2回目の出店です。
ジェラート、お団子、ドリンクを販売します。
可愛い、美味しい、ハッピーをお届けするのでぜひお立ち寄りください♡

Instagramはこちら


クジラサンド

八王子大衆酒場クジラ商店プロデュース八王子のご当地グルメパンカツ使用のオリジナルサンドウィッチを提供しています。 他にもご飯物やフライドポテトなどもご用意しております。

Instagramはこちら

SAMEYA 

気仙沼の未利用魚サメを使ったサメバーガーのお店です。その味と取り組みが評価されて、読売新聞、散歩の達人、スクール革命(日本テレビ)等多数のメディアに取り上げていただいています!

Instagramはこちら

サクンタラ&イエティ


キャンドルカハナ 

雄大な自然と地球のパワーを感じる場所、ハワイを表現したキャンドルを製作・販売しています。
キャンドルを眺め、灯し、香りを感じながら日常とはすこしちがう時間をすごしていただけたらと願っています。
今回は子供から大人まで楽しめる「キャンドルすくい」も行います。
ぜひご参加ください。

Instagramはこちら

Lepta Candlelight(レプタキャンドルライト)

町田市内で、蜜蝋や大豆ワックスなどを中心にキャンドルを制作しています。ポッと笑顔が灯るひと時を、皆さんとご一緒できるのが楽しみです。当日は各種キャンドルの販売と、火を使わずにキャンドルを作るワークショップを開催します♪ キャンドルの灯りをお家でもお楽しみください!

Instagramはこちら